近々の活動予定はこちらをご覧下さい

お世話になっているRight-EARのHPです

2021年01月16日

雉始めて雊く(きじはじめてなく)

雉の雄が、雌に恋して泣き始める頃、だそう

街路樹も、いつの間にか蕾をつけています

雉始めて雊く(きじはじめてなく)

春♫遠からじ

15日は小正月、そろそろ正月納めです

このところ、右手の親指が痛くて
どうやら「ばね指(弾発指)」というもののようです
今のところ、
ピアノを弾いても痛くないので助かりますが
心配…icon10
ひどくならずに治ると良いな

おすすめの対処法があったら、教えてくださ〜い





同じカテゴリー( nature*自然)の記事画像
大暑
土用の入り
山茶始めて開く(つばきはじめてひらく)
楓蔦黄なり(もみじつたきなり)
水始めて涸れる
十五夜
同じカテゴリー( nature*自然)の記事
 立春大吉日喼急如律令 (2023-02-04 23:26)
 晦日正月 (2023-01-31 23:41)
 水沢腹く堅し(みずさわあつくかたし) (2023-01-24 22:02)
 款冬華さく(ふきのとうはなさく) (2023-01-21 10:22)
 月満ちる (2023-01-07 20:16)
 Bonne année ♫ 謹賀新年 (2023-01-03 23:57)

この記事へのコメント
それは腱鞘炎です。
指を使わずに休ませるのが一番です。が、なかなかそんな訳にはいかないですよね。
その場合、整形外科で注射を打ってもらうと直ります。
僕の場合、薬指だったのですが、注射の余りのいたさに注射針に目をやると、掌に垂直に刺さっていました。(>_<)
Posted by 葛谷博司 at 2021年01月20日 07:14
葛谷博司さま

コメント、ありがとうございます
情報、嬉しいです

腰が引けていましたが
意を決して整形外科に来ています

先ずは、現状を把握しようと思います

また、いろいろ教えてください
Posted by むつみ at 2021年01月23日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雉始めて雊く(きじはじめてなく)
    コメント(2)