近々の活動予定はこちらをご覧下さい

お世話になっているRight-EARのHPです

2007年12月11日

素敵な大人

しずぎんシップセミナー vol.13。
今回は、株式会社ジェイアール東海ホテルズ専務取締役
名古屋マリオット アソシアホテル総支配人の、
四方 啓暉 (よしあき)さんの講演でした。

素敵な大人

世間知らずな私は、ご本人を存じ上げず、
あの「リッツカールトン大阪」を立ち上げた方、と聞いても、
「ふーん」と思っていたのですが(すみませんface10;)、
 
実際にお目に掛かり、名刺交換をし、控え室に移られてから、
暫しのインターバルをおき、改めて打ち合わせに伺い、
「ご紹介はこんな感じでよろしいでしょうか」とお訪ねしたところ、
「泉谷さん、大変結構ですよface01(さわやかな笑顔付き)」
とおっしゃるではありませんか。私の名前は、未だかつて誰ひとり、
「いずたに」と読んだお方はいらっしゃらないのです。
名刺にだって、アルファベットで小さく書いてあるのみ、
それも直ぐにしまわれたはず…うーむ。
 
お話もとても充実していて、
久しぶりに、素敵な大人に出逢いました。
私もがんばろう〜


同じカテゴリー( parlons*話そう〜)の記事画像
堪能❤️
綿柎開く(わたのはなしべひらく)
終戦の日・月遅れ盆
ハレ
菖蒲華さく
月満ちる
同じカテゴリー( parlons*話そう〜)の記事
 雉始めて雊く (2023-01-14 23:39)
 神楽月 (2022-11-12 22:54)
 あおぞらに包まれて (2022-07-30 18:03)
 半夏生ず・その1 (2022-07-06 00:53)
 菖蒲華さく (2022-06-26 23:24)
 乃東枯れる(なつくさかれる) (2022-06-21 23:53)

Posted by むつみ at 23:25│Comments(7) parlons*話そう〜
この記事へのコメント
いいね。

儲かる仕事もほしいけど、
素晴らしい人にであうほど良かったと思える瞬間はありません。
この間スキー場でであった方もそんな方でした。
澄んだ空気を森で吸い込んだような清々しい気分になれますよね。

仕事柄色んな方に出会うむつみさんはしあわせ者です。
Posted by あおおに at 2007年12月12日 04:14
>私の名前は、未だかつて誰ひとり、
>「いずたに」と読んだお方はいらっしゃらないのです。

うーん この有名な泉谷しげる大先生がいるので
仕方ない気もしますが
名前をちゃんと呼んでもらえないのは結構辛いものがありますね。
おじさんも 本名は絶対に読めない当て字ですので
未だかつてまともに読んでいただいた事はありません。
フリガナは必要ですね。
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2007年12月12日 19:58
あおおに どの

お久しゅうです(^^)

「澄んだ空気を森で吸い込んだような清々しい気分」なんて、
素敵な言い回しです♪いただき〜
あおおにどのも素敵な方に出逢ったのですね♪
どんな風に素敵だったか、幸せをお裾分け下さい〜。

件の、四方 啓暉さんの講演の中でも、
「従業員の満足度(モチヴェーション?)の第一位は、
『自分が成長できているか、できるだろうか』ということです。」
とおっしゃっていました。本当に、その通り。

コンビニおじさま
泉谷しげる大先生…はい、仰せの通り。

元より、「読めなくてあたりまえ」と思っておりましたので、
「泉谷さん(爽やかな笑顔付き)」と、言ってもらえた事が、
すごい!と思った次第です。
いや〜すごい。あやかりたいです。
Posted by むつみむつみ at 2007年12月13日 12:42
いいですね~!

ステキなオトナとのステキな出会い☆

むつみさんはお仕事柄ご立派な方々にお目にかかることが多いですよね?(ムツミ先生も私の中ではご立派な方のお一人ですが)できるなら自分よりも立派な生き方をされている方々とのお付き合いをしていきたいです。

そういう方々に親切にしていただけると自分もそうなれるような気がします(笑)

いっちゃいますかぁ~?って感じですね (♯^▽^♯)
Posted by rumah at 2007年12月13日 19:44
rumah さま

「そういう方々に親切にしていただけると…」
本当ですね、私たちは、やってもらった事があることしか、
他の誰かにやってあげる事が出来ないのですよね。
しみじみ、ありがたいなぁ…と思います、

え、私ですか?! わぉ〜♪うれし、はずかし(^^*
どうしましょ。
褒められ、伸びるタイプですので、喜んじゃお〜*
Posted by むつみむつみ at 2007年12月14日 00:40
おおやけに話すほどのことではありませんが
一緒に仕事をして気持ちの良い方とそうでない方がいます。

お互いのメリットを考え、なおかつ先が読めて経験に基づいた仕事は
本当に有り難いものです。

むつみさんの第一印象もそんな感じでしたよ。

ぼくはまだまだ自分のことしか・・・ですね。
Posted by あおおに at 2007年12月15日 16:44
あおおに どの

>一緒に仕事をして気持ちの良い方とそうでない方…
そうですね、相性もあるのでしょうね。

>むつみさんの第一印象もそんな感じでしたよ。
わぉ、本当ですか(^^) うれしいです
どいうもありがとう♪
糧になります。

あおおにどのにとって、今年はどんな一年でしたか。
新しい年は、さらに良い年になりますように。
Posted by むつみむつみ at 2007年12月17日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な大人
    コメント(7)