近々の活動予定はこちらをご覧下さい

お世話になっているRight-EARのHPです

2009年06月23日

珍珍幕府歌の陣 24時間珍幕歌謡祭

信州平谷村・珍珍幕府歌の陣 24時間珍幕歌謡祭 」に伺いました。

「珍珍幕府とはなんぞや」と、思われた方、

発端から説明すると長〜くなりますが、かいつまむと、

「珍しいものを食べ、珍しいことをして楽しもう」という趣旨で、
平谷村がS62年から季節毎に年に4回、
「珍珍幕府」と銘打ったイベントを開催しているもので、

今回はその一環として企画された、初めての歌謡祭です。

それも24hうたいっぱなしicon16

「大丈夫?」と思ったものの、やはり始まってしまえばあっという間。

3hほど、途中抜けさせて頂きましたが、すごしてしまいましたface07

愛知、岐阜などからも参加者が駆けつけ、入れ替わり立ち替わりうたいつなぎ、延べ、310曲余りface08
いや〜、みなさんすごいパワーです。
恐れ入りました。

20日(土)に到着したときは、青空にパラグライダーが舞うほどのいいお天気icon01 でしたが、

夜が更けてくるに従って降り出した雨。
翌21日には、本降りに。

珍珍幕府歌の陣 24時間珍幕歌謡祭

雨に煙る平谷村。
まさに、祭りのあとの静けさです。


その中に、一件の「酒屋」。

珍珍幕府歌の陣 24時間珍幕歌謡祭

入ってみると、そこには会の実行委員だった「あこさん」が。

店内は、地元の酒蔵の地酒が一同に並び、
何を訊いても、水を打つようにかえって来ます。

うーん、すばらしい。

ご自身も「シーンによって飲み分け」をするくらいのお酒好きicon06

珍珍幕府歌の陣 24時間珍幕歌謡祭

彼女に、地酒2本と、濃くてにがーいという「インドビール」を選んでもらいましたface02

歌謡祭でも、抜群の聡明さと実行力で会をもり立てていた彼女、

またまた逢っちゃいました。同じ年代の良い女icon12

語尾につく「…なぁ〜」という言葉の柔らかさとしなやかさが印象的な、素敵な女性でした


信州伊伊那谷の酒・まつのや
〒395-0601
長野県下伊那郡平谷村308-1
Tel:0265-48-1131・自宅Tel:0265-48-2014

Email kakumatu@mx2.avis.ne.jp


同じカテゴリー( parlons*話そう〜)の記事画像
堪能❤️
綿柎開く(わたのはなしべひらく)
終戦の日・月遅れ盆
ハレ
菖蒲華さく
月満ちる
同じカテゴリー( parlons*話そう〜)の記事
 雉始めて雊く (2023-01-14 23:39)
 神楽月 (2022-11-12 22:54)
 あおぞらに包まれて (2022-07-30 18:03)
 半夏生ず・その1 (2022-07-06 00:53)
 菖蒲華さく (2022-06-26 23:24)
 乃東枯れる(なつくさかれる) (2022-06-21 23:53)

Posted by むつみ at 02:02│Comments(2) parlons*話そう〜
この記事へのコメント
紹介ありがとうございました。
まつのやです。

歌謡祭後・・・いろいろな感想が寄せられてきました。

出演者の皆さんには、おおむね満足して頂いたようです。

司会も最高でした!


平谷ってイイ感じの田舎だったら~

また来てな!
Posted by まつのやあきこ at 2009年06月23日 11:31
■ あこさん♫
喜んでもらえて、よかったです〜

平谷、身近になりました。
あこさんのおかげ♫
ありがとうございます。

今度、飲もうな〜(^_^)
Posted by むつみむつみ at 2009年06月24日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍珍幕府歌の陣 24時間珍幕歌謡祭
    コメント(2)